2016-2017年度11月度 仲峯会長挨拶

皆様こんばんは、皆様お元気でしょうか。
本日のお客様吉岡会員のご紹介の山崎昌宣様ようこそお越しくださいました。ありがとうございました。
現在RIに登録数している会員数は97名になりました。これもひとえに会員皆様方のご尽力のお陰と感謝申し上げます。目標の100名迄もうすぐです。そして私達フェニックスRCのホームページが新たにアップいたしました。是非見ていただいて、どんどん広報活動に利用していただき、会員増強の手助けになれば幸いでございます。堺フェニックスRCと検索をしていただければトップに出て参ります。よろしくお願い致します。
ロータリーの友のネット閲覧をどんどんご利用ください。今までのロータリーの友が見られるようになっております。
今月のロータリーの友の俳壇の縦組21ページに米田PDGの俳句か掲載されております・
「今日のこと明日は思い出遠花火」
よろしくお願い致します。
先日利用方法をお送りしておりますが、もしわからないところがあればお問い合わせお願いします。
また源流の会もHPをアップしていますのでご利用ください。
ロータリーの全てが閲覧できます。よろしくお願いします。

今月はロータリー財団月間でございます。
松田会員がベネファクターの称号を授与させていただきました。
本当におめでとうございました。
またはロータリー財団がアーチ・クランクにて創設されて100周年目です。
会報にも掲載しておりますが、2016-17年度に100歳の誕生日を迎えるロータリー財団。1世紀にわたり、世界中のロータリー会員による奉仕活動を支え、奨学金を通じて若者を支援し、ポリオ撲滅を実現に近づけてきました。きれいな水と衛生設備の提供、疾病の予防と治療、平和と紛争解決、基本的教育の推進、経済と地域社会の発展は、いずれもロータリーが力を注いでいる分野です。これらの分野とポリオ撲滅において、ロータリー財団は重要な役割を果たしてきました。
そしてポリオ撲滅まであと少しです。
皆さまの少しのご寄付で世界から完全撲滅が可能となります。
何卒よろしくお願いします。