2016-2017年度10月度 仲峯会長挨拶

皆様こんばんは、皆様お元気でしょうか。
先月のガバナー公式訪問の際の例会出席を賜りありがとうございました。
本日メーキャップでお越しの堺おおいずみロータリークラブの丸山会長、姫野幹事、御出席賜りありがとうございます。
そして、本日は14名の新会員の御入会おめでとうございます。本来は14名全員の入会式をするのですが、その中で今回御出席いただきました、古田会員、松本会員、宮川会員、澤谷会員、の入会式を行いました。本当にご入会おめでとうございました。
また他クラブから移籍されました7名の会員の方ようこそ堺フェニックスRCにお越しくださいました。
今後ともよろしくお願いします。
また本日は、吉岡会員、八田会員のご友人の方が見学に来られております。わざわざありがとうございました。
先月も約108名のご参加をいただき、本日もこのようにたくさんの御入会やご友人にご参加いただきました。感謝申し上げます。
現在RIに登録数している会員数は93名になりました。これもひとえに会員皆様方のご尽力のお陰と感謝申し上げます。目標の100名迄もうすぐです。何卒会員増強にお力をおかしく下さい。よろしくお願い致します。そして私達堺フェニックスRCのホームページが新たにアップいたしました。
是非見ていただいて、どんどん広報活動に利用していただき、会員増強の手助けになれば幸いでございます。堺フェニックスRCと検索をしていただければトップに出て参ります。よろしくお願い致します。

今月は米山記念月間でございます。
ここで公益財団法人ロータリー米山記念奨学会から米田パストガバナーに感謝状が届いております。
今から授与をしたいと思います。米田PDG前までよろしくお願い致します。

この後卓話にて、カスム会員、イースジン会員お二人で、米山記念奨学生出身からロータリアンになって思うところのお話をしていただきます。
もう1名 曲 航平会員がおられますが、現在産休の為に中国に帰っておられます。
私達クラブは、3名の米山記念奨学生出身の会員がおられます。
国際色豊かになり、また職業分類にも芸能界、マスコミ、スポーツ界等多彩なメンバーを有するクラブになりました。そして3年前に私達クラブがお世話させていただいた、中国出身のシュウさんという女性の奨学生がおられました。現在中国の本田技研に入社が決まったと状況報告がありました。ほんとに国に帰って頑張っている報告をいただくと本当にお世話して良かったと思います。
そのように、カスム会員やイースジン会員のように他国からの優秀な留学生を受け入れ日本において、奨学金を支給し勉学研究をしていただいて、ロータリーの理想とする国際理解と親善に寄与し、奨学生を支援するための寄付金でございます。何卒、寄付の方をよろしくお願い致します。
これにて会長の時間と致します。ありがとうございました。