2016-2017年度9月度 仲峯会長挨拶

nakamineこんばんは、暑い中またお忙しい中このようにたくさんの会員、お客様に来ていただき、心より感謝申し上げます。
本日はガバナー公式訪問です、お忙しい中、福井ガバナーありがとうございました。また山中ガバナー補佐、広瀬地区幹事ありがとうございました。そしてメーキャップに来て頂いた各クラブの皆様ありがとうございます。また今回参加されて御入会を希望される16名の皆様、ご参加ありがとうございます。

そして今回御入会予定のプロボクサーの高山選手、先日のWBO世界ミニマム級タイトルマッチ勝利おめでとうございました。まさに血みどろの戦いでした。本当にご苦労様でした。その高山選手の後援会会長をされている米田パストガバナー応援の方、お疲れ様でした。
そして今回御入会されました、李さん本当におめでとうございました。本日御入会の高橋さ様、佐々木様、壽様、欠席ですが、おめでとうございました。

今月は4名の方が御入会されました。来月には今回参加されている16名の方々が御入会予定となっております。現在私達クラブは、本日ご出席の通り78名の会員数になっております。来られていない方もそれぞれ奉仕活動に汗を流していただいております。

この様に私達堺フェニックスロータリークラブは、今後も益々会員増強に力を入れ、拡大に向かって進んで行きたいと思います。

先日8月は会員増強月間でありました。40名の会員増強が出来ました。これもひとえに会員皆様のご尽力の賜物と思います。今後共よろしくお願い致します。

この後福井ガバナーに地区の方針等をお話していただきます。懇談会ではいろいろとご質問させていただきました。誠実に答えていただきました。皆さまよろしくお願いします。

話が変わりますがロータリアンの3大義務をご存知でしょうか、一つは会費を払う、一つは例会の出席、もう一つはロータリーの友を読むとなっております。その最後のロータリーの友に毎月というほど私達堺フェニックスの活動が掲載されています。それぞれテーブルの上に9月号のロータリーの友を置いています。まず7月号の横組みの51Pに熊本地震の被災者へ支援物資を輸送と記事が掲載されています。またお手元にある横組の48Pに私達の米田パストガバナーによるソウル国際大会で「女性会員の増加」をテーマに分科会が行われました。その内容が掲載されております。また俳壇のページには常に米田PDGの俳句が載ってります。

またロータリーの友にはありませんが、8月には社会奉仕活動として堺市長より「堺かるた」寄贈という事で表彰状を頂きました。この様に会員増強に力をいれまた、いろんな奉仕活動も積極的に参加しております。今後ますます堺フェニックスロータリークラブが拡大を続け、どのような奉仕活動も汗を流し、一生懸命に取り組んでいく次第です。

最後に私達クラブには広報部員という方がおられます。どういう会員か、芸能界、スポーツ界、マスコミ関係者の会員がおられます。その方々に日本国中また、世界にお仕事で出かける時も堺フェニックスRCの旗を掲げいろんな奉仕活動に積極的に参加し広報活動をお願いしております。

そしていよいよクラブのホームページが新たな形で立ち上がります。楽しみにしていただいて大いに広報活動にご利用頂きたいと思います。今後共皆様よろしくお願いします。ロータリーの友はそのままにして持ち帰らないようにお願いします。本日はありがとうございました。